みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2016-01-10から1日間の記事一覧

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

豚肉の水炊き。 にんにくをすりおろしてポン酢で食べるのが最近の好み。おろしたてのニンニクの辛味がたまらない。

帰宅後

掃除をした。先日購入したサイクロン掃除機のアタッチメントが届いたので試してみた。やっぱり便利だな。サイクロン掃除機は埃を直に見られるのが面白い。狭い部屋を軽く掃除をしても埃がかなり貯まる。今日はサイクロンを水洗いしてみた。こまめに中を水洗…

水道橋

今日の本当の目的であるLaQuaレシートくじをひいた。4等のラクーアスパ招待券が当たった。幸先が良いな。 館内で犬を連れているBBAがいた。これいいんか? ふるさと祭の入場待機列が凄かった。入場できても中が激込みで、まともに飲み食いできないんじゃない…

アメ横続き

食後のデザートとして神田達磨のたい焼きを食べた。オープン当初より、何かが変わって劣化したような気がする。小さくなったのか?目の前のショップを見ていると、リーマンの集団が店先で何かを分けていた。大人のおもちゃで遊ぶのかな。 16年間のご愛顧あり…

かのや串揚げ(゚д゚)<メシウマ

11:00、入店。1/5以来の2度目の訪問。 100円のお通し。これで胃を起こす。酸味のあるドレッシングがとても好き。 揚げ豆腐とファーストロットは牛肉、アスパラと自家製つくね。セカンドロットでは、ウインナー、自家製つくねとアスパラ。串の内容は偏ってし…

上野アメ横

09:45、出発。 ワンデーパスの都合上、春日駅経由大江戸線で御徒町にでた。 アメ横は何度来ても飽きないし、一日に何往復もできるぞ。16年間閉店セールを確認して、今日も営業していて安心した。本当になくなったら寂しいもんね。 スナック青い鳥。一度入っ…

起床

07:50、起床。

串揚げ!