みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 ふらんす亭

  • 早めの昼食ため、合流してすぐにふらんす亭に行った。
  • 着任祝いとして豪華にサーロインを食す。ビールをグラスで頼んだらジョッキで出てきた。毎週食べに行っているから、サービスしてくれたのかな。
  • ここのステーキの焼き加減は一ランク下げて*1考えないと、冷たい肉を食べる羽目になる。
  • 栗本君にはLサイズにしてもらったら、鉄板に対して馬鹿でかい肉が乗っていて笑ってしまった。写真を撮ろうとした瞬間、栗本君が足をずらしたら机を蹴飛ばしてしまい、あわや大惨事*2になるところだった。
  • 仕事の話をしながら食べる。必ずといっていいほど、大島君の話がでる。さすがにサーロインは味が違う。

*1:ミディアム→ミディアムレアー

*2:かつて、お好み焼き屋で隣のカプールの鉄板にマヨネーズの容器を転がしたことがある。