みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 徘徊

  • 暑い、暑いと思っていたら、最高気温が30度を超えていた。
  • 栗本君が筑波に転勤になって東京に来てるので、恒例の秋葉原徘徊。
  • 食後、何気にソフマップに寄ったら、広告の品の特価品、型落ちのMebiusが11万弱であった。CPUはアスロンの+1700。スピード的には問題ないが、重さが2.5kgとやや重い。欲しかったダイナブックは2.0kgとペットボトル一本分の500g軽いが20万円と高い。悩んでいると目の前で一台売れて、新品はあと一台。シャープだから物は悪くないし、持ち運びはそんなにないので、値段を取ってカードで買ってしまった。メモリ256MBを増設。衝動買いに近いけど、この買い物は正解だったと思う。面倒だったので、配送料がかかるけど職場に配送してもらった。これは後々正解。
  • 更にADSLにも加入してしまった。1Mだけど家は電話局から3km弱離れていてスピードが出ないので、それで十分。プロバイダはKDDIにして、普段は京ぽんを使っているのでA&B割を適用する予定。これで無駄に契約しているプロバイダやAirH"カードを解約したりと整理しよう。
  • 結局、11万ですべてそろった。
  • その後、タリーズでまたーりして、徒歩で上野へ行き、バイク街のショップを何軒か覗く。メット、ブーツや小物を見て回る。冷やかしで見に行くにはやや敷居が高く感じる。慣れれば平気かな。これからの季節、メットやグローブに染み込んだ汗の処理を誤ると大変そうだ。
  • 歩いて秋葉原に戻る。珈琲館で小休止。フルーツミックスを飲んだ。いわゆるフルーツ牛乳。栗本君はお試し価格のピザを頼んでいた。少し貰ったけど、かなり美味しかった。自分も頼めばよかった。
  • 帰宅すると、アドファミが届いた。家にはファミコンソフトが一本も無いので開封するのを止めておいた。