みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

元旦!

新年

  • 他愛もなく知性のかけらもないチラ裏ですが、弊ブログを本年もよろしくお願いします。

起床

  • 07時05分、起床。おせちはなくて、普通の朝食。
  • 朝食後、毛布にくるまってgdgdした。10時すぎ、身支度を整えて出発に備えた。
  • 前職場の教え子からの年賀状で一軒家を購入したという知らせが届いた。一人暮らししている学生の頃から週末に彼女が遊びに来てて、育英会奨学金は成績優秀で返済免除となり、日立系の会社に就職した。順風満帆な人生だな。

水道橋

  • 10時58分、出発。
  • 11時30分、LaQua到着。元旦にラクーアの初売りに参戦するのは2年ぶり。開店時間から30分経過しているためか、あるいはコロナの影響か定かではないが、かつての元旦よりは空いていた。そりゃそうだろうね。
  • 例年福袋を購入しているチュチュアンナでは、1000円の福袋がなくなり2000円の福袋に代わっていた。いつもの靴下とパジャマが入っていて在庫処分を兼ねて単価を上げたのだろう。
  • 各店舗をちらちら覗いたが食指を動かしたくなるアイテムや福袋はなくて、最後にお気に入りのniko and...を偵察するもこれといって目ぼしいものはなかった。頃合いなのでHUBに向かった。

[食]HUB東京ドームシティラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、入店。
  • 顔見知りのお姉さんが、席まで挨拶に来てくれた。ちょっとした気遣いが嬉しくて、お姉さん目当てで通っているといっても過言ではない。今年もよろしゅうに!
    • 他にお姉さん目当てに通っているのは、巣鴨の寿やである。寿やはなんとなく認識されている程度だけど、それでも客側からしたら嬉しいんだよね。
  • ハブエール1パイント。HUBではこれ一択。
  • おつまみオリーブとクーポンで貰った生ハム&サラミ。オリーブは、変な癖が無くて美味しい。サラミが赤みがかっていてた。ピリ辛っぽい気がするけど、どうだろうか。
  • ひとくちフィッシュ&チップス。タルタルソースが絶妙で、タルタルソースをつまみにして飲みたい。
  • セカンドオーダーと共にハブエールをお代わりした。
  • 店内風景。
  • チキン&チップス。ここからセカンドオーダーで、調子に乗ってフィッシュに続いてキチンを取ってチップスをローラーした。サルサソースがまた合うんだなー。チキンとフィッシュで甲乙つけがたし。
  • オリジナル!大人ポリタン ~デミグラスソース~。初めて取った。ボリュームがあって普通に美味いやんけー。つまみとしていけるけど、これはワインで行きたいな。

HUB後

  • BALL PARKを見に行った。シーズンオフなので品揃えは寂しい限りなのはいつもの光景。大谷ピンズは高くて手を出せない。
  • 今日はKinki Kidsのコンサートであるがグッズ販売やオブジェの設置がなく、コンサートが本当にあるのかと疑いたくなるくらい閑散としていた。
  • ここで水道橋はお終い。
  • 12時35分、三田線水道橋駅発車。

帰り

  • 14時05分、マクドナルドで小休止を取った。飲んだ後の甘いものは最高だな。
  • 徒歩で帰宅途中、ファミリーマートにより期限間近のクーポン券でAsahi THE RICHをもらって歩き飲みした。お腹ガボガボやんけーwww。
  • Big-Aによって長ねぎ、牛乳、カップラーメンを購入した。

帰宅後

  • ブログを補完してから、夕飯の準備。と言っても、鶏肉を煮るだけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • お雑煮、数の子、伊達巻、栗きんとん、松前漬け。
  • お雑煮は母親が作っていた鶏肉出しの醤油味をサイゲンしてみた。割とそれっぽい味になったかな。

青春ラジメニア

  • 岩ちゃんが3月で番組を卒業するとのこと。かおりんは残って番組を守るそうだ。長寿番組の宿命とはいえ、いつか来る日が来た。
  • ワイが聞いている長寿番組のチャラのOH!マイアニメはチャラさんの降板=番組終了だし、私の書いたポエムはパーソナリティの長岡一也さんは高齢でやれるまでやりきって番組を閉じそうな気がする。大橋照子さんもいい年だもんな。