みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 打ち上げ

  • 三月下旬にあった学会の打ち上げ。
  • 1800から。この店に来るのは、実に1年ぶり。何度か飲もうとしたけど、定休日だったり、先生の健康診断前日だったり、半年間の改装があったりと悉く行けなかった。
  • フリーで注文する。さすが元魚屋、刺身は絶品だった。砂肝の唐揚げも注文。僕はこれが目当てだった。一年前に比べて、大根卸しが少なくなってる。やや脂っこくなっているけど、それでも前処理がきちんとされているのか、臭くなく美味しい。最後の方、M1が再度注文していた。
  • 明日、授業なので飲みをセーブしてたのに、結局、飲んでしまう。ここでは生中x1、濁り酒x2、日本酒おちょこx?。かなり酔ってしまう。
  • どの料理も美味しかった。