みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 神田祭

  • 栗本君の定期帰省に合わせて、神田祭を見つつ秋葉原徘徊。
  • 家を出る時、傘をささなくても大丈夫な雨が降っていたけど、後のことを考えると傘を持っていくべきか、散々迷ってノー傘にして。駅について定期を忘れたことに気づいて、家に取りに帰った。ついでにやっぱり傘も持っていくことにした。こういう時に限って、降らないことは自分の定説。
  • 定期忘れのおかげで、1100集合に2分ほど遅れた。
  • 神田祭ということで、秋葉原に普通の見物客で溢れかえってて、オタク度が薄まっていた。去年か一昨年も見たけど、それに比べて規模が大きい気がする。
  • 栗さんがメモリを買うというので、メモリの価格をリサーチしつつ神輿を見物。時々、写真も撮る。褌姿の男衆はある方々には堪らない光景なんだろうな。
  • 輸入食品のお菓子専門店のFOOD SHOP WATANABEでタイ産のドリアンチップスを買う。泰留学生の反応はいかに…。
    • なぜかメイドさんがレジをしていた。栗さんがジュースを買っておつりを渡してもらう時、どうやら手を軽く握ってくれたらしい。次に僕がチップスを買う時、栗さんは僕が手を握られるか見ていたらしい。お釣りは別に手を触られることなく渡された。この差はいかに…
    • ググっていたら、アキバblogメイド店員の事が出ていた。そうそう、このしゃありぃさんって名札つけてた。
    • 今度の日曜日行ってみるか。何げにプリュッツェル好きなんだよな。