みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 午後

  • 明日、泰留学生が1ヶ月滞在の成果を発表するために作ってきたパワポをチェック。すごい説明したことをほぼ完璧に理解しているし、こちらが要求したグラフをきちんと作ってきた。(*^ー゜)b GJ!!
    • 彼女は今、3年生だけど、今の卒論生でもこの短期間でここまで作りこむ学生は中々居ない。
    • 若干の修正を指示した。良い発表になりそうだ。
  • 今日、国際学会の締め切りなので、アブストを提出する院生がバタバタしていた。それに付き合う。その合間を縫いながら、差毒のコメントを考える。半導体というより、どうしても成膜という観点で見てしまう。まずいな。自分の方向性は中々変えることができないけど、勉強も足りないことも事実。(´-ω-`) <コマタ。コメントを先生に提出した。
  • それが終わって、お菓子を摘みつつゼミのパワポを完成させる。2000時近く。ここで頭がend。