みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 出撃!梅辰どんぶり亭パプアニューギニア(再)

  • サブタイトル『孤島に開店100杯勝負ラバウル活火山の地卵土器手作り&秘湯発見カヌー沈没』
  • 出演 梅宮辰夫 高田純次 出川哲朗 辰田さやか
  • 本放送の時、DVD録画したけど見ていないので、怠惰のお供に見る。
  • 出川はどんぶり100個作り。高田と辰田は島で100個分の玉子採り。砂の穴に潜って玉子を探していた高田に砂が崩落した。上の部分を映していなかったので、恐らくスタッフのヤラセかと思われ。
  • その間、梅辰はクルーザーに乗って趣味の釣り三昧。食材探しの釣りと言っても、そうそう狙った魚が釣れる訳でもないし、単なる言い訳だよね。
  • そんなこんな事しているうちに、材料がすべて揃って試食会が行われる。釣った魚は使わないのか。
  • 当日、ハプニングを装って(すべて番組の計算済みで)玉子も使わないことになって、毎回見ている自分としてはなんだかグダグダ感が漂う。
  • 結局はどんぶり亭は、おいしい80杯の目標を達成してしまう。
  • 時々、現地の料理が出てくるんだけど、表現が下手なのか、梅さんから美味しさが伝わってこない。
  • 出川と高田の英語はすごいな。