みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 理科教室二日目

  • 昨日は10時前のバスに乗ったから混んだのだろうと思い、今日は10時ちょい過ぎのバスに乗った。案の定、空いていた。
  • セブンイレブンに寄りたかったので新清水橋で降りる。そういえば、昨日、ささきさんが言っていたファーブルのボトルキャップが気になっていたので、そのキャップがついているポカリを買った。それと凍結ウーロン茶。
  • まず、会場に行って挨拶。手伝わなくても大丈夫そうな客の入りだったので、研究室で論文をやる。1130まで。なんとかメールで送る。
  • とりあえず、論文から開放されたので、モーター作りに没頭する。
  • 弁当をご馳走になる。昨日のより美味い。今日はたぁちゃんの定休日か。
  • 午後もモーターを作る。やはり、熱心に聞いてくれる親子はやりがいがある。そういえば、今年はドキュンが少ない希ガス
  • 16時終了まで1時間を残し、予定していた300セットが在庫切れになり終了。
  • 若干の後片付け後、アリジ君がカキ氷をご馳走してくれる。その氷がこの暑さなのに全く溶けず、シロップにも劣らない舌の痺れとして存在感をアピールする。普通はサクサクなのに、氷の粒を食べている感じ。
  • アルバイト代がもらえた。そのままカバンの中へ。忘れた頃に発掘されることを祈る。