みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 午後

  • 冷却水の水を抜きながら株売買。
  • 予習を始める。教えたいことはたくさんあるが、教科書にないことはなるべく避けたいというジレンマ。時間もないし。
  • 冷却水増設工事。1400-1800。
  • XPS後始末。組成は合っているのに、αがずれるのはなんでだろう。密度の違いって言っても抽象的すぎて裏付けがないしな。
  • M2のパソコンがバグる。
    • 何をやってそうなったかはわからないが、起動とエラー画面をループするだけで、致命的なことにsafe modeですら起動しない。一カ月分のデータが救えるかどうか。
    • エラーメッセージをみると、XPの更新ファイルが何とかって出ていたけど、更新ファイルでエラーが起きるならこちらも防ぎ用が無い。ハードと更新ファイルの相性の問題か。もしくはなんらかのウイルスによって、XPの重要なファイルが消されたか。
    • こうなると手立ては上書きインストールするしかなく、ハードウエアの故障がなければ復帰するはず。
    • epsonのカスタマーセンターに電話しても、結局再インストールしか方法はないという。そんなことは思いついているから他の方法を教えろと言っても無いという。こちらが思いつく方法を示すなら、全くサポートになっていない。
    • もう一台、同じパソコンがあるから、同じ現象が起こる可能性があるから、バックアップを取るように言っておく。
    • 結局、Microsoftepsonも責任丸投げ。ソフトウエアを高い金を出して買おうとは思えないんだよな。
    • 今の評価、DELL>>epson