みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ニューナマステヒマール!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 8時過ぎ、仏具のおみがき開始。おみがきとは、ピカールで真鍮の鐘などなどを磨くこと。午後に時間未定でランチの約束があるので、できる限り早く終わらせたかった。2時間で6セットと鐘1個を磨けた。来年は、プロクソンルーターで磨こう。楽しそうだなww。
  • 思わぬ隙間時間ができたので、ヤンマガWEBで「喧嘩稼業」の石橋強編を読んだ。石橋編だけでも中身がケインなので、喧嘩稼業を十分堪能できる。

大山

  • 10時55分、出発。
  • 三田線で二駅先のみずほ銀行へ。厚生福利の貯蓄に入金した。10万円以上の入金には、銀行カードか身分証明書が必要とのこと。昨今の諸々があるとはいえ、煩わしいなぁ。それほど待たずに処理できた。
  • 一駅歩いて戻って、ファミリーマートのイートインで小休止した(11時37分)。ファミペイの30円割引クーポン券を行使した。
  • 12時、3人集合して行動開始。三田線に乗り、板橋区役所駅に向かった。
  • お目当ての店は東上線沿いになるのでしばし散歩した。
  • 食後、ハッピーロード大山を散策した。元気のある商店街は、歩くだけでも楽しいな。これでパチ屋がなければ最高だけどね。
  • 3人ともお腹がパンパンなのでフィーカしないで、まっすぐ帰った。

[食]ニューナマステヒマール(゚д゚)<メシウマ

  • 12時36分、入店。
  • 生ビールでスタート。この類の店では、ナンが大きいのでビールのペース配分に気を付ける必要がある。
  • セットのサラダ。赤いドレッシングがちょっと変わった味してて美味しい。すりおろし人参ベースだろうか。
  • マトンカレー。辛さは普通を選んだけど、もう一段階あげてもよかったかな。それでも、十二分に美味しい。
  • 3人でランチと生ビール2杯で3,600円だから安いな。

帰宅後

  • 魚屋路に寿司の予約をしにいった。明日が期限のクーポン券で美濃焼の醤油皿を貰った。ダメ元でだしたけど在庫があってよかった。そのまま、Big-Aへ買い出し。つみれが2割引きになっていたので2パックを購入した。
  • 帰宅後、机周りを掃除した。断捨離はできずに、隙間を見つけては押し込んでいくパターン。
  • 斎藤佑樹にも輝いていた時代がありましたな!おっと、斎藤佑樹のキャリアはまだ始まってなくてこれから本気を出すらしいが、残念ながら右肘靱帯の断裂でリハビリ中で来季も絶望だなwww。
  • 夕方、つみれ汁の仕込み。昆布で出汁をとった水に、つみれ、昨日の残りのネギを入れて、適当に料理酒、醤油と生姜を入れて赤穂の甘塩で味を調えたら、それっぽい味になった。
  • 17時過ぎ、重い腰を上げて年賀状作成に取り掛かった。18時半までに残り3名までたどり着いた。
  • 寿司を取りに行くついでにポストに投函した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 魚屋路あじさい、ワイ謹製つみれ汁。
  • 年末の恒例寿司。つみれ汁は、ローテーションに入れても良いかも。

食後

  • 年賀状を3枚書いて、最寄りもポストに投函しに行った。風が強くて寒い。空気が完全に入れ替わったな。
  • 風呂に入ってから、スイッチで少し遊んだ。ナムコットコレクションをインストールして、バトルタンクを購入した。ワイは最新ハードウエアを購入しても、遊ぶのはいつもレトロゲーム。公式が、八〇三みたいに全部入りROMを販売してくれると嬉しいんだが。
  • 早寝した。