みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

マクロレンズとは

  • 腹ごしらえをしてから、ヨドバシカメラへ。まずは文具売り場で、文庫本サイズのメモ帳、手帳とB5クリアファイルを買った。
  • レンズ売り場でマクロレンズを買う。コンデジと一眼レフの違いがわからない自分に、店員さんがいろいろと実記を用いて説明してくれた。ここでWorking Distanceなんて言葉が出てくるとは思わなかった。疑問点は解消した。これで年明けに仕様書がかけそう。
    • 今日説明してくれたカメラ売り場の店員さんは本物の知識豊富な店員さん(タムロン)って感じだけど、パソコン売り場の店員さんは金勘定しか出来ない素人がやってるんじゃなかろうかと言う印象しか無い。
  • 一つ目のミッションを終え、次は弟のミッションをこなすべく、ラジオ会館のミントへ。アーケード・インナー・ハード、TOUCH THE GAME 2009 2袋、Bowman 2袋を買った。その後、ラジオ会館の中をウロチョロした。『とらドラ』のガチャポン300円の所があったので1がちゃしておいた。
  • ゲーセンを流し見してから、ジャンク通りを徘徊する。年末の為か人が少ない。
  • 一通り見てから、御徒町に向かった。
  • 御徒町駅付近にあると思われる『トレカショップ二木』を探し回ったけど、結局見つからず、御徒町駅から帰宅コースに入った。
    • 駅から徒歩一分のはずだけど、全然見つからなかった。