みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

帰宅

  • 部屋を掃除してから、コタツで横になって『カキ』をテーマにした旅番組をウトウトしながら見る。
    • カキは食わず嫌いなんだけど、テレビで人が食べているのを見ると、どうしてあんなに美味しそうに見えるのだろうか。自分の中では、食べ物の中で美味しそうに見える食材No.1。
  • 放置されていた日記をうぷしたりしてたら、すっかり夕方になった。
  • 『天声慎吾』を見ていたら、無性に焼肉が食べたくなる。
  • その後、『笑点』。華の説明が無く静かに番組が始まったので何かなぁと思ったら、『ローカル岡』の追悼コーナーだった。あるあるネタや毒舌系の若手芸人は腐るほどいるけど、嫌味が無く毒をはくローカル岡には到底太刀打ちできない。高田文夫ローカル岡を推していた。
  • 鉄腕DASH』。窯で火事があったためか、DASH村のコーナーは無かった。村のコーナーは好きじゃないから無い方がいいな。ご当地肉まんコーナーはバカバカしい割に労力を割いてて、こういうコーナーはDASHらしくて好き。夕食を食べながら、親とあーだこーだ言いながら見る。りんご肉まんは最近ニュースで見たばかり。
  • DSのケースにザウルスを入れてみた。若干、ケースが大きいが十分保護してくれる。アダプターを入れるケースが別についているのも良いな。