みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

雀荘

  • 謝恩会まで時間があるので、麻雀をすることになった。富士吉田セミナーハウス合宿で牧君達と麻雀をしたのが最後だから、もう何年も人と打っていない。
  • 初めて雀荘に入った。タバコ臭さにやられる。二組(いずれも学生)がいたけど、いかにも授業より麻雀が好きって雰囲気を醸し出している。女の子もいた。
  • 早速やる。全自動卓も初めてだけど楽でいいな。手はせこいけど、ドラに助けられる。半雀と東場でタイムアップ。東場に至っては猛スピードで打った。結果、トップだった。
  • 4人の雀力はそれほど差が無いので打っていて気楽だった。
    • 牧君は凶悪な強さだったな。
  • 18:00雀荘を後にする。18:12の電車にのらなきゃいけないから早足で駅へ。