みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

昼食

  • 味噌一 大原店
  • 14:00過ぎ、自転車で出発。いつもの中台インターから高速沿いを走る。店の場所がうろ覚えで、見次公園のずっと先で、むしろ中山道に近かった。
  • 店はカウンターのみの10席。この時間なのに5人いた。
  • 食券を買うのか。座って注文してしまったよ。もやし味噌ラーメン。750円。麺は細目。
  • 水はセルフ。メンマと味付け玉子はそれぞれ20円以上の寄付でセルフ。
  • ラーメンが来てから、50円で味玉子を買う。
  • 味噌は甘目で食べやすい。味噌の場合は太麺の方がスープが絡みやすそうだけど、食べやすさで細麺にした。後味としてはしっかり残る。脂は多いかも。味玉は普通。
    • 次にきたDQNカップルは”太麺硬め”を注文していたので、麺の硬度も選択できるようだ。
    • もちろん辛味を追加することも、最初から選択することもできる。
    • なぜか麦茶が美味い。もう100円安かったら良いのに。
  • 店の名刺をもらい忘れたのは痛恨の一撃。
  • 店を出て、そのまま中山道に出て戸田橋方面へ。高島通りに入り帰宅。