みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

午前

  • 圧力をチェックすると10-5Paに入ろうとしているので無問題。
  • 放電チェックしようと冷却水を流したら、圧力が悪くなった。止めると、良くなる。嫌な予感がして、もう一度、水を流したら、やっぱり戻る。どっかで漏れているな。orz。
  • 3つカソードがあるけど、どれが漏れているかわからないから、全部外してみるしかないか。
  • 作業員は自分一人。
  • 水を抜きながら真空槽をリークしようとしたら、リーク用Arガスが空っぽになっていた。orz。N2ガスは買ってあるので速効で交換。
  • 水を全部抜くには小一時間かかるんので、チャソバーをリークして、保護カバーを取る。3源あるとやることは3倍。三つ子だ!
  • 見た目はどこがもれたかわからないから、とりあえず全部付け直してみるか。
  • パージして最後の水を抜いている間に昼食。