みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

職務質問

  • 15:40、雨も上がり日差しも出てきたので、久しぶりに自転車に乗ることにした。
  • 自宅を出て高島通りにでて中山道を左折する。戸田橋から荒川土手に上った。笹目橋に向かって走る。景色が頗る良い。気持ちいいな。回りに遮るものがないので風が強い。
  • 土手を降りて笹目橋にたもとを左折して、西高島平駅脇のPB前に二人のPMが位置をずらしてたってるのが見えた。通常の立番というより、何かを警戒しているよう。嫌な予感がしたが、案の定、止められた。二人いるから、振り切れない。
  • 自転車の登録、持ち主、持ち主の住所を聞かれた。叔父の自転車にのっていた。無線で確認しようとしていたが、自転車についていた保険屋のラベルをみたら、信用したのか解放された。
  • あまりにも自転車がボロイので、最初から盗難車か、というスタンスだったな。
  • 競艇の帰りか?”と聞かれたが、ハァ?だった。ネタができただけ、ラッキーだな。
  • そのまま母校の前を通り、かつての通学路を走って自宅にもどった。
  • 16:30、帰宅。
  • コカコーラを飲む。カラカラの喉に染みるな〜。