みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-07-02から1日間の記事一覧

ガキの使い

TV

釣り選手権・後半。 毎回と言っていいほど釣れない。釣果のない釣り番組ほどつまらないものはない。 釣り好き芸能人が集まっているのかと思いきや、そうでも無さそうに見える。そのうえ、ボート分けにも気の使いようが見え見えで痛々しい。やっぱ、DTと一緒…

日曜洋画劇場

TV

『MI:2』 最初の飛行機の場面ですでに始まっていたのか。

わが家の夕飯

冷やし豚しゃぶ、新玉タマネギスライス、モヤシ。 ポン酢をかけて、タマネギスライスを包んで食べると激しくンマーイ(藤子不二雄A風)。さらに大根おろしを包んでも激しく合う。

笑点

TV

ブラックマヨネーズ。 凱旋報告のごとく”M-1優勝しました”のツカミですべった。この客層でM-1はチェックしてないだろう。 後から、のそのそ拍手が沸いたけど、ADが合図を送ったのか、”M-1”の意味はわからないけど”優勝”という単語に反応したのか。 大喜利・…

DVD

カンフー好き。 机の下に保管してあるBUCK-TICKとピンクディの振り付けDVD。 限定記念ボックスは本棚の上に未開封のまま放置されている。

職務質問

15:40、雨も上がり日差しも出てきたので、久しぶりに自転車に乗ることにした。 自宅を出て高島通りにでて中山道を左折する。戸田橋から荒川土手に上った。笹目橋に向かって走る。景色が頗る良い。気持ちいいな。回りに遮るものがないので風が強い。 土手を降…

午後

雨が振り出した。秋葉原に行かなくて正解だったか。 しばし『入部明子助教授のザウルス徹底活用術』を読んだ後、撮りだめたDVDを整理した。

のど自慢@愛知県今治市

TV

テレビをつけた瞬間、ピンクレディのサウスポーを歌った熟女コンビが映った。一人は40代?の女医、もう一人は70代で脳梗塞を患った元患者。 リハビリを重ねてこの舞台に立ったそうだ。その二人がピンクの野球ユニフォームの超ミニで惜し気もなく太ももを見せ…

昼食

冷やし中華。 あんまり好きじゃないけど、たまに食べると美味しく感じる。

起床&朝食

08:00 朝食。 ブラジルもイングランドも負けていた。ポルトガル、なかなかねばるな。 秋葉原に行こうと思ったけど、左膝が痛くてやや歩行に支障があるので、秋葉原行きは断念した。 二度寝した。 11:30、再起動。 『食采浪漫』@NHKを見ながら、掃除をした。

職務質問