みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ツクバ

  • 先生と院生二人で夕飯代わりに。19:10、スタート。
  • お通し。酢味噌和え
    • この酢味噌が堪らなく美味しいんだけど、オリジナルかなぁ。
  • 家庭の味、おまかせセット
    • ゴーヤのお浸し、キンピラ、カボチャの煮物、ナスとピーマンの味噌炒め。
    • カボチャは絶品。味もさることながら、どこで新鮮な野菜を仕入れてくるのかが気になる。
    • ゴーヤは嫌いだけど、意外と苦くなくて食べられた。
    • どれもオイシス。
  • イカの姿焼き
    • これも身がしまってて美味しかった。火の通りが絶妙。
  • 他にカツオのタタキ、子アジのフライ、揚げ出し豆腐。
  • 自家製シューマイは期待に反して、温めが足りず、味を評価するに至らず。ふだん、出ないからずっと冷凍されてて、解凍に失敗した感じか。この店の主人にしたら、珍しくしくじったのか。
  • 酒量は生中2杯、日本酒1合。
  • 一人3000円強。21:30、お開き。