みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

会場へ

  • 定刻の09:53 京都駅着。駅員に瀬田行きのホームを確認して2番線ホームへ。京都駅は広いかと思ったけど、さほど広くなかった。10:04発の山陽本線普通に乗り、10:20すぎ瀬田駅着。シンプルな駅前で、宿泊するホテル。駅から徒歩二分で至極便利。
  • フロントで荷物を預けて、10:42分発のバスを待つ。この蒸し暑さは地獄。東京はそれほど暑くなかったけど、ここまで暑いとは。
  • 11時ちょい前に会場の立命館大学についた。バスで15分くらい。大学の周りは何も無いなー。
  • キャンパスに入った瞬間、これぞ大学の雰囲気を感じた。これは羨ましい。
    • 初めて今の大学に来たとき、総合大学なのに全然オーラを感じなかった。
  • まずは受付をする。なぜか係員に”学生さんはこちらです”と言われた。
  • 方向音痴に加えて、建物のデザインが統一されいるうえに、名前がややこしいので、自分がどこにいるかわかり難い。
  • 頼まれ物のパンフレットがなくなるんじゃないかといわれてたので、速攻で展示会場の体育館へ。イワセ先生に遭遇し、挨拶。体育館は更に地獄。まるでコミケで人気サークルの同人誌を買う勢いでカタログを貰いに行ったが、まだ出来ていないとのことでプレスリリースのビラ一枚ゲット。
  • そうこうしているうちに11:30。ベンチで一休みしていたら、防災無線だと思うけど”熱中症に気をつけるように”というアナウンスが流れた。