みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

シンポ開始

  • 09:30 開会の挨拶でゴングが鳴る。
  • 09:35 初めての座長。
    • 意外と緊張するもんだ。時間を知らせるベルがないので、10分前、5分前と書いた紙をラウンドガールのごとく、持ち上げて講演者と会場へ知らせるんだけど、これは恥ずかしくてやりたくないw。
    • 微量元素分析、薄膜の付着特性、バーチャルリアリティ記号論とテーマに全く統一性が無いけど、これがこの会の特徴でもある。
    • ギャラリーは少なかったけど、質問がたくさん出てよかった。
    • この会場の午前中のセッションはこの後無いので、座長の裁量でご法度だけど質問が出尽くすまで時間をとった。というのも、「座長の不手際で…」という行をつかってみたかっただけだったりして。
  • その後、招待講演を聞いた。障害者の自立を助けるにはどうしたらよいのかとか。パワーのある人だな。