みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-11-11から1日間の記事一覧

エンタの神様

TV

ですよ。 この寒さが良いな。犬井ヒロシだろうか。芸風と声と顎が似てるんだけど髪形が違う気がするんだよね。 あぃ、とぅいまてぇ〜ん。

帰り

水道橋から三田線で帰宅。

タリーズへ

先生と水道橋にあるスタバにコーヒーを飲みに行く事になった。本郷通りを歩いているところで、店に傘を忘れてきた。これには大ショック。こんな凡ミス今までしたことなかったのに。 白山通りに入った所でやや弱い雨が降り出してきた。水道橋に向かって歩くと…

懇親会

会場は赤門前のカフェテラス本郷。 先に到着していたので、乾杯の練習をしていた。タカノ先生はコーヒーが飲みたいというので、サーバーにあるコーヒーを勝手に飲んだ。(後で、飲み放題という事がわかった。) エビスビールというのが嬉しい。幹事の趣味か…

午後

メインイベントの一つである聴覚障害者と視覚障害者、2人ずつがそれぞれの職場での課題や現状を話していた。こういう講演もいいんだろうけど、聴覚障害者は二人とも院卒もしくは院生なので、自分たちの研究のことも話してもらってもよさそうな気がする。 そ…

コンビニ

時間がないので、おにぎりとサンドイッチ。空いている会場でさっと済ます。

シンポ開始

09:30 開会の挨拶でゴングが鳴る。 09:35 初めての座長。 意外と緊張するもんだ。時間を知らせるベルがないので、10分前、5分前と書いた紙をラウンドガールのごとく、持ち上げて講演者と会場へ知らせるんだけど、これは恥ずかしくてやりたくないw。 微量元…

準備

07:24 三田線。春日駅で降りる。傘を持ってきて正解。結構強い雨が降ってて嫌になる。昨日、予稿を運び込んでおいて正解だった。コンビニでコーヒーとお茶を買う。 警備室で予稿を受け取る。やっぱりおもいな。13階の会場へ。 すでに事務局の人が来ていた。…

起床&猫出現

0615 起床。 雨戸を開けたら、庭に猫が遊びに来ていた。全然鳴かないけど、警戒はしている。ミルクをやってみた。すごい勢いで飲んでいた。

21st century symposium 初日