みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • XRD測定
    • 頼まれ物はフィニッシュした。報告書を書くのみ。しかし、どうやって書くのかはまだ良くわかっていない。書き方次第で自分の首を締める事になるので、事実だけ書けばいいみたい。
  • XPS測定
    • ホルダーに細工した効果はあった。次の一手が難しい。
    • ホルダーの写真とDepth profileを突き合わせて見る。
    • Ion gunをSputter modeで動かしてみた。本来はこうだと思うけど、今までずっと中和モードだった。それでも掘れていたから、いいのかな?その辺が不明。
  • 突発的打ち合わせ
    • 練習がてら、応力測定が回ってきた。今までは薄膜しか測った事無かったんだけど、この形状でうまく対象個所にX線を当てられるのか?