みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

中華料理屋

  • 線路を渡った所に商店街があって、その中の中国大連の中華料理屋に連れて行ってもらった。
  • ここに来てコンビニ弁当ばかりだったので、これは嬉しい。
  • 店員さんは中国人が多い。デフォルトで机がベタっとしているけど、愛嬌か。
  • 酢豚定食にした。絶妙な豚の揚げ加減と甘酢の味付けでなんとも美味しいし、また食べたくなる味だった。家庭的な味。おかずのボリュームがあるので、目処が立つまで集中力を切らさず食べた。食後、杏仁豆腐とコーヒーが飲めるのもいいな。
  • ご馳走になってしまった。
  • お昼休み1時間だけど、新宿ほど混んでなくて十分帰ってこられる。
  • この商店街は開拓すべきだろうな。踏み切りの近くにドラッグストアもあるので、いろいろ買おう。
    • 作業着姿で昼休み以外の変な時間にうろついていると、通報される危険性がある。