みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

荒川へ

  • 18:30、三田線に乗ろうとすると、JR巣鴨駅から”今日は混むぞ”という雰囲気が漂ってきている。
  • 裏技を使ったが、効果なし。端っこをキープできただけでもラッキーか。
  • 高島平で下車。地元だから良いけど、三田線に乗って帰ると思うと気が滅入るくらい混んでいる。
  • ガスタンク。子供の頃、爆発したらどうしようと無駄に不安がっていたのを思い出す。
  • 新高島平よりから土手に上がったところで始まった。土手でみるのは20年ぶりかもしれない。
  • 立ってみるのもなんなので、草むらに座った。ちょっと距離があるけど、充分見える場所。
  • 暫くたったところで、前に座っている人とこちらの距離があったため、間にカプールに座られてしまい見づらくなってしまった。もっとつめておけばよかったかな。
  • 最後まで堪能する。あっという間の90分だった。
  • 帰り、川側に一旦降りて本道?から土手を越えようとしたら、階段で全然動かなくなったので、遠回りになるけど、引き返した。暫く歩いていると、まるで点火をミスったような連続した爆発音が聞こえて何かと思ったら、フィナーレだった。マンションの隙間から辛うじて見たけど、見逃した事はそれほど残念では無かった位、楽しんでいたみたい。
  • それにしても人の多さに酔ってしまいそう。
  • 三田線に乗るなら、西高島平まで歩くかタクシーで戻って、ゆっくり座るのがベターだろう。
  • 自分は高島通りに沿って歩いて帰宅。
  • 転職して土曜日が休みになったからこそ見られた花火だった。