みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

月島へ

  • 月島にもんじゃを食べに行くイベント。10:55、出発。日比谷駅有楽町線に乗り換えて、月島駅下車。11:50、現着。
  • 地上にでると、すぐに”もんじゃ組合”のショップが見る。俄然もんじゃ気分が盛り上がってくるけど、どの店に入ってよいか迷っていた。
  • 月島西仲通り商店街・1番街から道なりに歩いていく。もんじゃ店だらけだけど、目が慣れてくるとお昼時に活気がある店、お客さんが入っている店、扉を閉めている・開けている店といろいろ見えてくる。
  • ウロウロ迷いながら歩いていると、女将さんのキャッチに引っかかった。どうせどの店も同じだろうと、入店することにした。
    • 適当に決めたといっても、ほどほどにお客さんが入っていたのと、扉を開けてオープンにしていたのはポイントが高い。