みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-09-01から1日間の記事一覧

エンタの神様

TV

にしおかすみこ 教習所ネタ。無線車教習で歌っていたら、教官に注意されたと言っていたけど、無線車の通信って一方通行なのでは? 出演しすぎでネタのレベルが劣化してきたのと、キワモノ的雰囲気が薄らいできてつまらなくなった。 アキラボーイ 警察犬のC…

帰宅

豊洲から有楽町駅で三田線に乗り換え。日比谷から座れてラッキーだった。

H.B.GRILL

クルーズする前からGRILLの看板が目に入ってて、夕飯はグリルかハンバーガーにしようか迷っていた。がっつり食べる事にして、H.B.GRILLに決めた。テラスの席はあるんだけど、どうも店内への入り口が見当たらず、暫くウロウロしてしまう。確かに店員が出入り…

豊洲ららぽーと

月島から一駅隣の豊洲下車。今年3月に芝浦工大で学会があったときに来たことがある。工事は進んでいるみたい。駅を出たところのプロントで小休止。 http://d.hatena.ne.jp/inaka/20070307 道路からみえるららっぽーとがやたらと小さなと思ったらアネックスだ…

月島界隈

その後、通りを歩きながら”ビルの中にある”という記憶を頼りに月島観音を探した。もんじゃ協会で貰ったイラスト地図に載っているんだけど、なかなかたどり着く事ができず彷徨ってしまった。細い道というよりも人の家に入ってしまったような道を抜けたり。 ht…

もんじゃ蔵

12時ちょい過ぎに入店。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/3033604 まずは生中とチーズもんじゃを頼む。最初は女将さんに焼いていながら手順を思い出す。昼間から飲むビールは効くな。何年かぶりに食べるもんじゃは、味が変わってなくて懐かしい。 次に、牛…

月島へ

月島にもんじゃを食べに行くイベント。10:55、出発。日比谷駅で有楽町線に乗り換えて、月島駅下車。11:50、現着。 地上にでると、すぐに”もんじゃ組合”のショップが見る。俄然もんじゃ気分が盛り上がってくるけど、どの店に入ってよいか迷っていた。 http://…

午前中

荒川で防災訓練があるので、区長の防災放送があるかと思って録音状態をスタンバっていたけど不発だった。 10:40まで日記の補完をしていた。濃いイベントが続くと書くことが多かったり、写真の整理があったり、また仕事で忙しくて家でPCを開く余裕がなかった…

起床

07:20。

月島もんじゃ&豊洲