みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

もんじゃ蔵

  • 12時ちょい過ぎに入店。
  • まずは生中とチーズもんじゃを頼む。最初は女将さんに焼いていながら手順を思い出す。昼間から飲むビールは効くな。何年かぶりに食べるもんじゃは、味が変わってなくて懐かしい。
  • 次に、牛すじもんじゃを注文(1200円と高い)。
  • 手順を見たので自分で焼いてみる。まずは具を良く焼いて、キャベツがシンナリしてきたところで土手を作る。
  • 土手の真ん中にうどん粉を入れながら焼いていく。焦がした方が美味しい。
  • 牛すじもんじゃですだちサワーを注文。若干物足りないので、ネギもんじゃを注文。さらにすだちサワーも追加。
  • お好み焼きを食べていないので、著しいお腹の苦しさは無い。ごちそうさまでした(-人-)昼間から良い気分。