みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

廣新樓

  • 11時過ぎて、雑貨屋がオープンしだす。『老維新』で母親土産のパンダが太極拳(二十四式)をやっているイラストTシャツを買った。他に家族土産にストラップを買った。
  • ミッションの一つを済ませたので、昼食をどこで食べるか物色し始める。ところが店が多すぎて、どこが良いのかわけが判らなくなってきた。
  • そこで麻婆豆腐が食べたいと決めて、お店を探し始めるも、全然決まらないので、『廣新樓』に無作為に決めた。
  • 麻婆豆腐定食@840円、生中。山椒の香りが良いな。辛さは警戒していたほどでもなく、本場の味のような気がする。肉まん二個が効いてきて、なかなか食が進まなかったけど、何とか完食。デザートにはお決まりの杏仁豆腐。
  • これを書くにあたって、『廣新樓』の事を調べたら広東料理の店だった。麻婆豆腐なら四川料理の店に入るべきだったかな。