みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

忘年会

  • 先週行った中華料理屋さん。17:30、現着。
  • まずは会場のチェックをして、飲み放題メニューをコピーしにコンビニに行く。メニューをセットして一段落。
  • 定刻の18時ちょい過ぎにスタート。乾杯の瓶ビールがあっという間になくなって、紹興酒の注文が殺到した。アルバイトの女性一人では裁けないので、自分もウエイターとして動く。紹興酒は温めるのに時間がかかるので、常温の紹興酒の注文も入り、ひっちゃかめっちゃかになった。その合間を縫って、更にサワーや生ビールの注文をとったり。
  • 開始30分が勝負だった。1時間を過ぎると、酒も回ってきて、全体的にペースが落ち着いてきた。
  • たまに座って料理を食べては、よそのテーブルを見て空いた瓶、グラスや皿を下げたり。
  • 一番美味しかったのは、おこげのあんかけだったかも。焼きそばも美味しかった。
  • 20時半、無事終了。
  • 結婚していない事を説教される。以前、全くの初対面の人にも怒られたしな。(酔っていたせいもあるんだろうが)