みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

飲み会

  • 有志で飲み会をやった。60over2人、30代後半の毒男2人の4人。結婚やらなんやらをつつかれる。 この辺の話は好きそうな年代だからなー。
  • 乾杯のビールの後はヒレ酒。
  • ヒレの香ばしさは良いんだけど、味があるからお腹一杯になる感覚があって、料理を食べながら飲むのは勿体無いかも。
  • アンキモ、白子と食わず嫌いのものを食べさせられる。この店のは新鮮だから、意外と食べられた。というか、むしろ嫌ではない。
  • それと生牡蠣も。今日は僕を苛める日だと行っていた(藁
    • これも新鮮だからこそ、臭みが無く食べられた。
  • 他に、穴子の白焼き、豚トロ、ブリ大根などをいただく。お通しのおでんは絶品。
  • お酌をしていたら、女将さんに「手が白いですね」と褒められる。が、実際の手は皸している。
  • 明瞭会計ではないが、味は秀逸。
    • 人によって、高くなったり、安くなったりする。今日は常連さんと一緒だったので安いが、自分だけだと高い気がする。