みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カンブリア宮殿 〜村上龍の経済トークライブ〜

  • ≪ゲスト≫ 日本共産党 委員長 志位和夫
  • ちらっとしか見てないけど、派遣会社を飛び越して、製造メーカーに対する話ばかり出ていたけど、派遣会社が全くブラックボックス化してて、何も見えてこない。共産党が派遣会社を突付けば本物だなと思ったけど、これでは派遣切りを政治利用している風にしか見えない。
  • 所持金が少ない人がまたちらっと出てたけど、その人の手取りやら生活ぶりを示さない所はテレビのズルイ所だな。
  • 入党したピザ風の人、単純に生活を何とかして欲しいというだけで、共産主義の本質的なところは否定していた。
  • 派遣切りされた人たちは、派遣法改正が行われる前の選挙でどこの党に投票したかを振り返ってみるのも必要。