みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

「まず俺を切れ」たけしのリストラ拒否で『誰ピカ』打ち切りへ

「高額なギャラで、視聴率が取れないタレントがリストラの対象になる。これからは、大スターを育てるんじゃなく、何でもこなせる、ギャラが1本50万円クラスのタレントをつくることだと、大手プロのオーナーたちは真剣に考えてますよ」(大手プロオーナー)

  • こういうことすると、ますます番組が面白くなくなる。安く使い勝手が良いタレントが、視聴率を取れるタレントとは限らない。マルチタレントなんて少数いるから価値があるわけで、有象無象に出てきたらあっという間に飽きられるだけ。
  • 広告不況が吹き荒れてる中、ギャラだけを高額に維持できるわけ無いしね。不況に加え、テレビのメディアとしての価値が無くなりつつある中で、タレント自身が今まで通りだと思ってたら生き残れないんじゃなかろうか。
  • この番組のアート対決は面白くて見てたけど、最近はずっと見てないし。結局マンネリ化したんだろうな。TVチャンピオンも終わったし、一時代の役目を終えたって感じ。