みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

赤羽

  • 散歩がてら、バスで赤羽に出た。14時、現着。
  • まずはユニクロを冷やかす。こういう時代にユニクロの発想がマッチしてるんだろうけど、子供からお年寄りまで結構お客さんが入っていた。女性客が多いのも当たってる原因か。お隣のジーンズメイトはそれほどでもなかった。
  • 続いて赤羽駅ガード下のゲーセンへ。UFOキャッチャーを試し打つも釣果無し。
  • 本屋へ向かう途中、昼キャバを楽しんで店から出る一行(客、キャバ嬢、ボーイ)を見た。相当酔っている客をタクシーに乗せるシーン。キャバ嬢が差し出したタクシー代を断ったが、まさに男の中の漢。EGOISTという淑女キャバクラ(30代から40代の女性が在籍)なるものも昨日オープンしていたっぽい。
  • 文教堂で久しぶりにラジオライフを買った。録音特集を読みたかった。
  • その後、アーケードの方をぶらぶらした。『美声堂』に『奈良崎正明』という演歌歌手が新曲キャンペーンで来ていた。”美人さん、美人さん”に続いて、”芸名から出身地はどこだかすぐにわかりますね?そうです、茨城県です。”、どっかん、どっかんと笑いのウェーブ。老人相手にこじゃれてて、ピリッとお笑いが入った小気味よい軽快なトーク
  • 1番街をチラッと回る。おいしそうなホルモン焼きやもつ鍋のお店がたくさんある。歩いて見なきゃ発見できなかった。おでん屋もあっておいしそうだったが、今日はお腹を減らして帰らねばならないので、諦めてスルー。
  • KALDIでコーヒーの試飲。歩きつかれて帰る間際に、これはありがたい。店内を見ていると、ドリップコーヒーが367円(10袋)。試しに買ってみた。職場で飲もう。美味ければ、まとめ買いしたいな。
  • バスで帰宅。