みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ETV特集(再)

  • 第268回『東京・山谷 最期を生きる 〜あるホスピスケアの試み〜』
  • バイオハザードII』をみていたけど背景がよくわからないので、ETV特集を見ることにした。
  • 高度経済成長を影で支えた人たちが、山谷での生活から今まで抜け出せないのか、抜け出せなかったのか、行き場がなかったのか。
  • 年に一度のお花見、年に一度の花火大会を楽しみにしている住人。本当に楽しそうな表情だった。楽しく感じる事が生きる糧になるんだろうけど。
  • 孤独の中の孤独で、最後の最後で安らぎの場所を得られて、幸せを感じ取れたのだろうか。
  • このホスピスで働くには相当の覚悟がなければつとまりそうもない。