みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

うけもち(゚д゚)<メシウマ

  • 16:55に店の前を通ったらまだ開いてなくて、17:05に入店したらすでに3組の客がいた。
  • 前回と同じポジションを確保できた。まずはプリペイドカードを買い、ホッピーを注文。カードの裏表。3000円で11品分(3,300円相当)頼めるお得なカード。いまどき銀行預金で10%利子がつくなんて外貨預金以外ないぞ。某先生が最近訪れプリペイドカードを買ったという情報から、今日は買ってみることにした。なるほど、1品おまけがつくもの良いんだけど、いくら使ったかを管理できるのが至極便利。
  • まずはきゅうりと刺身。きゅうりは一本100円。氷水の中に浸っているのをトングで取る。刺身も新鮮でウマス。
  • 続いて、わさび和えと蜆の佃煮。ちまちま系。貝が新鮮だと、料理しても美味しくなる。
  • さらに、蛸干しと冷奴。蛸干しだけで1時間は粘れる一品。噛めば噛むほど味がでてくるし、マヨネーズをつけてしゃぶってもOK。冷奴に乗っている具材がうれしい。
  • レギュラーメニューばかりだなぁと思って他の卓を見ると、スパゲティサラダと食べているではないか。よく見ると、カウンターのケースに小皿が並べられていた。仕込みの関係で、6時過ぎないと出てこないのか?〆に、燻製?とコハダをゲット。肉、ウメェ。
  • ホッピーはソト1に対してナカ3というコストパホーマンズの高い飲み方をしたw。