みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

支那そば きび 品川店(゚д゚)<メシウマ

  • 醤油ラーメン、煮玉子。食前に梅干が出てくる。
  • 見た瞬間、なんとも言えぬ違和感を感じた。丼から美味そうなオーラが無い。スープを一口啜った瞬間、その違和感が確信に変わった。2008-05-24と2007-10-19に食べてるけど、鶏がらのパンチがなくなってて、普通の薄い醤油ラーメンにしか思えない。今日は”きびのあの醤油ラーメン”を食べると意気込んでいただけに、この味の劣化(?)にはひどくがっかりした。
  • 2年前と今日のスープの写真を比べると、スープの透明度と艶が全然違う。チャーシューも部位の差かもしれないけど、変わっているように見える。写真はないけど2008年に食べた時は、少なくとも2007年と同じ味で違和感は感じなかった。この1年の間に何か変えたんだろうか。
  • こんな感じだと、この先厳しいんじゃないかな。自分はもう積極的に食べに行く事はしないと思う。
  • 全然、別件。隣の店の中が見えるんだけど、ラーメンを食べ終わってるのに喋っている女性3人組がいた。込んでないからいいんだろうけど、おしゃべりするならさっさとカフェに移動すれば良いのに。