みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カネナリンピック〜吉本最大奇祭 しんじ追い祭り 2010〜

  • 例によって、開場待ちの間にトイレに行ってみる。今日は誰にも会わなかった。
  • 本日のMCはギンナナ・金成。
    • 解散したばかりのハローバイバイの金成氏で、元相方はあの都市伝説の人。今組んでいるギンナナの相方菊池は祭りに出る方。ギンナナの二人は、元jealkbのmoft(ギター)とchaos(キーボード)。キーボードの動きが好きだったんだけど、金成氏だったとは!
    • さらに、ロンQ!ハイランドのサンバ隊長がニブンノゴ!の大川氏だったとは!!
  • 定刻の19時に開演。大川の選手宣誓でスタート。次に、ギンナナ菊池の宣誓は、”ティーチャー!”ってw。
  • まずは『しんじ追い祭り』。折に入れられて出てきたのは、しんじとBコースハブちゃん。飼育員はガリットチュウの福島氏。この飼育員キャラがドツボにはまる。似合いすぎる。1回目は拍子抜けするように終わったが、飼育員が加わる2回目は激しかった。怪力の福島につかまったら最後だよ。BGMがスペクトラムの”SUNRISE”ってのも笑える。
  • この時点で1時間経過していたので、時間通りに追われるのか心配になってきた。
  • 2回目が終わったところで、カナリア・ボンちゃんがこめかみ付近を押さえて、不機嫌そうにテンションが下がっていた。頭打ったのかと思っていたら、楽屋付近のドタバタで眼鏡を踏まれて壊れていた。その振りがあってからは、テンションが復活した。
  • ここで勝ち抜いたのは、ミルククラウンカラテカ、五明・松橋、カナリア、大川・菊池、ハンマミーヤ。
  • 2回戦は『ジェスチャー当て』と『良いところだったのに』を3組ずつで対戦。セッティングの間に流れる曲が調子悪くて、途切れ途切れになっていた。
  • ジェスチャー当て』。もう中学生が描いた背景を敷き、その上に寝転んでジェスチャーをする。脚立に上って回答する。ジェスチャーの様子は、脚立の上から金成氏が撮影する。ビデオカメラがスリープモードになるので、その度にスタッフが出てきて直していた。ちょっと段取りというか、もう少し練りがほしいところ。ここで勝ち残ったのは、カラテカ
  • 『良いところだったのに』。自宅の部屋で男女が良い雰囲気になり、下着姿でベッドに入ったところで家人のノックがある。ノックがあってから、BGMを止めて、服を着用するまでの時間を競うゲーム。お題は、高校生(カナリア・女子高生ボン)、ヤンキー(大川・菊池)、ホモ(ハンマミーヤ)。菊池は南米系に良そうな顔つきで、ヤンキーが良く似合う。気志團のBGMにあわせたダンスは凝っていた。点にならないけどw。ハンマミーヤのホモもキャラクターが仕上がっていたなぁ。このゲームはやたらと盛り上がっていた。勝ち上がったのは、カナリア
  • 勝戦は、楽屋前に作られたゴミ屋敷から、ごみを運んでくるとポイントになるゲーム。ごみ屋敷にすんでいるのは、旦那・ガリットチュウ福島、母親・不明、子供・もう中学生、犬・ハブちゃん。これまた福島がいいキャラクターに仕上げてきてて、めちゃくちゃ怖い。
  • この家族のディフェンスを潜り抜けて、ごみを舞台に持ってくるんだけど、福島にかかるとぶん投げられるのは必至。怪我しないか冷や冷やして見ていた。
  • 優勝したのは、カナリア。眼鏡破損を乗り越えてがんばったなぁ()笑
  • KIHACHIでジュースを飲んでから帰宅。
  • 意識外にあることを意識して注意していくには、日ごろからどういう訓練をすればよいのだろうか。