みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

坂本デー@巨人×ソフトバンク

  • まずはTO:DOへ。グッズショップでもすでに入場制限がかかっていた。一通り冷やかしたけど、何も買わず。いつものことで。
  • セブンイレブンに行き、クラッシュアイスやおつまみを買った。ネクターのサワーが売っていたので買った。缶は持ち込めないので、ドーム前で一杯引っ掛けておいた。入場前にTHE BURGERS TOKYOでローストビーフサンドイッチを買った。これで890円とは高すぎる。
  • 入り口正面。左下のカップルはチューしてるのか。
  • 早々と入場。今日は坂本デーなので、プリッツを貰った。ヘルメット型ストラップやタオルストラップのガチャポンをやる。越智が2つでたので、同僚への土産にしよう。
  • 17時ちょい前に席に着き、ビールを買って早々とサンドイッチにぱくつく。美味しいけど、量が足りないよ。
  • 練習中の坂本とジャビット
  • 試合開始までのこのだらだらした時間が好き。18時、定刻に試合開始。坂本のヒットからスタートし、早々に点が入った。幸先が良いね。
  • 点を取りつつ取られつつ、試合が進む。先発の藤井が結構良いピッチングをするな。
  • セカンドへ滑り込む坂本とサードベースの坂本。
  • 遅れて合流した人の差し入れ。まい泉カツサンド。テレビ局のお弁当でよくでるやつで、いつも美味そうに見ていた。
  • 6回に事件発生。ファールボールが隣の人の腹部に直撃し、その人が持っていたサワーがこぼれて、スーツ、靴やカバンにかかった。ともかく怪我が無くて良かった。当然、自分も飛んでくるボールを見ていたんだけど、頭を越すなと思って目を離した瞬間の出来事だった。来ないと思ったので、手を出すこともできなかった。
    • 交通事故が起こるときもこんな感じなんだろうね。
  • そのファールボールは隣の隣のそのまた隣のJKくらいの子がゲットした。いいなぁ。
  • 7回の横断幕。
  • それにしても、毎度のことながら、慎之助の掛け声は”しんのすけ”ではなく、”しのすけ”に聞こえる。
  • 由伸が2打席ホームランを打って、試合に勝った。
  • 試合後の整列。
  • ヒーローインタビューは由伸と藤井。
  • 帰りは三田線一本でなので、楽チンだった。