みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

帰宅

  • 東上線とバスのルート。非常勤講師をしていたとき、5限が終わり、車で先生の自宅の最寄り駅まで送っていただいて、そこから東上線とバスで自宅まで帰っていた。そのルートをこんな形で通るとは思わなかった。
  • 帰宅後、大学のヘームポージを見ていたら、平成23年度からまた学科が再編されらしい。
    • ヒューマン・ロボット学科って何するか良くわからないし、分野が近く王道の機械工学科もあるし、こけたんだろうな。
    • 20年も前だけど、自分が学生の頃は電子工学科では情報コースと電子コースとコース制だったけど、原点回帰ではないけど専攻方式に戻したんだな。
    • 学科の再編成を繰り返すというのは、いろんな意味で危機的状況ではなかろうか。