みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

荒川へ

  • 赤羽より埼京線浮間舟渡駅に向かう。込んでるけど、2駅だから良いか。
  • 浮間舟渡駅を降りて会場に向かう。花火気分が俄然盛り上がってくる。昨年同様、ローソンでビールロング缶2本買った。
  • ブルーシートが鮮やか。今年もたくさんの人出あり。
  • 18:00、昨年と同じ場所に陣取る。ネットがあるけど、写真撮影に邪魔なくらいで、他に支障はない。
  • 開始前に焼きそばをつまみながら、ビールを飲み始める。これから花火が始まるワクワク感があるこの時間帯が一番面白いのかもしれない。
  • 460.059MHz
  • 定刻を少し過ぎてから、カウントダウンで花火スタート。今年の花火は例年に比べて、数が少ない気がする。前はもっとドンパチあがっていた気がする。
  • 顔のように見えたり、ハート型に見えたり。
  • なんだか間延びした打ち上げに、やや迫力が欠けるような印象をもったり。
  • 退場規制がかかる場所でみているので、20時頃、早々と会場を後にした。
  • 中山道沿いに歩いて帰宅した。
    • この場所も空いていて見やすいけど、高島平の方は小道に露天がたくさんでていて、盛り上がり方が一枚上手。