みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

特報首都圏

  • 就職氷河期世代はいま』
  • 薬科大学大学院→派遣→法科大学院→3回司法試験失敗→派遣。
  • 8年間派遣で携帯電話開発をしていた黒須さん。契約を更新するたびに給料は上がり、絶頂期は月収50万だったが、2008年以降、携帯電話の契約方法の変更やリーマンショックの影響により仕事がなくなった。現在は月収20万円の塾講師のアルバイト。絶好調のときにパーマネントの仕事につく思考というのは生まれないのだろうか。このまま未来永劫、絶好調が続くと思ってしまうのかな。大阪に住む母親に仕送りするために月収40万円の仕事を探しているらしい。正社員だって、月収40万はもらえんて。
  • 伊達さん、健康診断の代わりに献血を利用している。