みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

M-1 2010

  • カナリア。18:30放送開始でトップバッターが始まったのが19時ちょっと前。ドレミの歌で勝ち残るのは苦しいんじゃないかな。終盤の盛り上がりが欠けたなぁ。
  • ジャルジャル。コンビニ店員ネタと思いながら、客観的視点のネタ。なんか叫んでるだけのような気が・・・会場が冷えてますね?
  • スリムクラブ。怖いくらいの間があるね。それにしても今田は”ていせき(定石)”とコメントしていたな。決勝でも徹底的に間で勝負するつもりか。ネタ筋が同じなのが厳しいんじゃないか。民主党のオチが出せるくらい、スポンサーへの締め付けが弱くなってきたのかな。
  • ナイツ。漫才らしい漫才をしていたね。
  • 笑い飯。決勝は小銭の神様。鳥人の変化球で勝負かけてるな。
  • パンクブーブー、敗者復活を遂げる。まぁ、アレだからね。アレだよね。”すれ違いざまに膝と肩がぶつかる”という残念なツカミ。敗者復活ネタと同じ筋。
  • 同点という振りがあったので、同点で優勝が決まったみたいだ。お約束の如く、笑い飯が優勝してM-1の幕が閉じた。10年前からこの筋書きが出来てたら、これがやらせだとしても許せる。
  • 松本のスリム飯はワロタ。審査員にも最多出場の笑い飯に取らせたいという雰囲気があったみたいだな。
  • フランチェンをやっていたスリムクラブは、きちんと自分達のスタイルを確立した漫才をできてたのには驚いた。