みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

「ほっしゃん。」ブログが炎上 「すべらない話」告白は「いじめ」

  • お笑いのプロだったら今回の顛末を『すべらない話』で是非とも話して欲しいものだ。マイナスの状況から笑いを産む手腕を是非とも見たい。

あの、前回のね、すべらない話。放送終わった後でね〜、僕のブログがぁぁ炎上したんよ。
あの〜〜カレーにね、めがねを入れて煮込んだ話。そうそう、いじめたって話でね。
コメント欄が開けないくらい書かれちゃってね、もうどないすんねんって。
仕方ないからね、マネージャーにどうしたら良い?って電話で聞いたんねん。
そしたらね、マネージャー、”コネント欄閉鎖すれば良いって”。
おいおい、コネントって何やねんってつっこんだったわ。
そんでね、一回電話切って、コメント欄、閉鎖しようと思って画面みたんよ。
そしたら、ログインなんちゃらってでてきて、何を入れるわからんかったのよ。
自分の名前か思うて、ほっしゃん。入れたら、違う言われたんよ。
そうか、日本語じゃダメだと思ってね、ローマ字でね”ホッシャン”入れようかと思ったけど、
ローマ字でどう書くかわからんのよ、俺。
”ほ”だから、”H”、”O”は良いやろ。
でも、このちっちゃい”っ”がわからんのな。これ、どうやって入れんねん。
どうやっていれるか、みんなもわからんやろ?
でな、どうやっていいかわからんて、大輔に聞こう思って電話したんよ。
マネージャーに電話すると、”ローマ字もわからんのですかぁ”って馬鹿にしよるからな、あいつはな〜。
そしたら、大輔、”ローマ字しらぁあん”言いよるねん。こっち困ってるってのになぁ。
”しらぁあぁん”って。
だったらな、”ダイスケ”ってローマ字で書けるんかぁって聞いたんよ。
したら、”しらぁあぁん”って、また言いよるねん。全然頼りにならんわ、大輔のやつぅ〜。
もうね、夜中のね、1時過ぎとったわ。でも、ようやっと思い出したことがあるねん。
もう眠くて眠くてしょうがなかったんやけど、ピコーンきたんよ。
こういうのね、うちはマネージャーが管理してんねん。
俺、忘れっぽいんで、マネージャーに頼んでおけば忘れないからな。
そんで、マネージャーにもう一回電話してね、コメント欄封鎖しとけっていったんねん。
今度はコネントじゃないぞってね。
したらね、”どうかしたんですかぁ”言いよるねん。
”おまえ、さっき説明したやろ。コメント欄閉鎖したいんや”って怒ったねん。
”いやぁ、放送は面白かったですよ”って暢気に言いよるん。確かに、あの場では笑ってたねんけどね。
で、俺がこれこれこういうわけで、コメント欄閉鎖しろってマネージャに言ったら、
マネージャーは”わかりましたぁ、コネント欄閉鎖しますぅ〜”ってまぁだ”コネント”言いよるねん。
しばいたろかと、思うたけど、ブログがまた炎上するから、ぐっと堪えたんよ。
そうそう、そういやね、俺、ブログ書いてるなんていってるけどね、
俺のブログ、いつもマネージャーに書いてもらってるやったわ。
だから、俺、自分でログインできんはずなんよな。おかしい思うたわ。