みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

としま商人まつり@池袋西口公園

  • 09:41発のバスに乗って一路池袋に向かった。10:05、池袋駅着。公園の方を見るとなにやらイベントをやっているのでいってみることにした。
  • としま商人まつりというイベントに偶然遭遇した。一周してみると美味しそうなものがたくさんあるので早めの昼食をとることにした。
  • ハーブ豚のもつ煮@300円。控えめだけどピリッと辛くて、臭みもなく美味しかった。べた褒めで食べていたときにに限って目が冴えてしまう。髪の毛(゚д゚lll)発見!?ちょっとテンションが下がる。あえて店名は伏せよう。
  • 『世嬉の一酒造』で、”震災前の”牡蠣エキスの入ったビール大@800円を買った。独特な味だと思う。他のビールも飲みたかったけどサーバーの調子が悪くて、提供できなかったみたい。
  • 『一関ミート』のフランクフルト@200円。声をかけられて買わないわけには行かない。ご自慢だけあって美味しい。
  • 『カフェレストランバーうまうま』の500円サーロインステーキが目に付いた。肉好きには見逃せないのでまず1枚。誰も注文していないから、目の前で焼き上げてくれた。これが500円って安いな。がっついてしまった。肉汁が甘くてそれ自体がソースになる。あまりの美味しさにもう一枚食べてしまった。牛肉が美味いから、鶏肉も美味かろうと思い焼き鳥も買った。ここは大正解。ランチではこの肉とライスセットで980円とのこと。安いよ。
  • ステーキにあわせるのは『カラミー』で買った赤ワイン@300円を2杯。2杯目が少ないのは、1杯目が多過ぎたらしい。
  • ここでタイムアップ。サンシャイン60に向かった。