みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

KING×STEAK×SEAFOOD(゚д゚)<メシウマ

  • 17:15、入店。
  • お店に入ると、鉄板を囲んで扇形にソファが並んでいる。バシイタでは考えられないオサレさ。2,980円のコースとホタテソテーを頼んだ。親切にも初めてなら安いコースで好きなものを追加したほうが良いとのアドバイスあり。
  • オードブル。ナスとオクラ。岩塩と柚子胡椒が一緒に出されたので、これにつけるのかと思ったらステーキ用だった。orz。当然、美味し。
  • オニオンスープ。胃を起こそうぜ。
  • サラダ。ステーキのサラダならサウザンアイランドドレッシングが定番。家ならカレー粉を隠し味にかけるのもあり。
  • 付け合せのじゃがいもと玉ねぎとピーマン。目の前で調理してくれる。所々で胡椒や塩などが入った缶を使ったパフォーマンスをいれてくれる。こんなにも玉ねぎが美味しく感じるとは。
  • ホタテ。軟らかくて美味しい。ホタテのロクンロール。
  • テンダーロインとサーロイン。焼き加減はお任せ。たぶんミディアムレア〜ミディアムくらい。絶妙な焼き加減。実に美味い。白いご飯と一緒に食べたかった。
  • 追加料金でガーリックライスにアップした。美味いんだけど、肉と一緒に白米をかきこみたかったな。でも、そういう下品な食べ方をするお店ではない。
  • デザート。美味し。
  • 酒量は生中3杯。
  • 3千円のコースでこの肉質、雰囲気と空間を提供してくれるなら非常に安いと思う。18時を過ぎると満席になり、その後も二組来てお断りされていた。贅沢を言うなら、黒ビール系を置いて欲しい。
    • 4人席が四つしかないけど、一日何組来ればペイするのかとか考えてしまった。
  • 非常に雰囲気が良いお店が地元に出来たのは嬉しい。
  • 食後、マックにてコーヒー小休止。満腹すぐる。
  • 南天堂で立ち読みしていたら、日経ビジネスAsscieの見出しが文具術なので買った。
  • 高島平から三田線にて帰宅。こっちからの三田線に乗ったは何十年ぶりだろうか。