みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

アリオ西新井!

起床

  • 07時20分、起床。
  • 午前中、作業着を洗濯しに行こうとコインランドリーに向かっている最中に雨が降り始めて、強行するか撤退するか迷いに迷って結局引換えした。
  • 返す刀で遊びに出ることにした。

アリオ西新井

  • 最寄のバス停から赤羽駅行きのバスに乗った。傘は差してバス停に向かったけど、雨はすぐに止んだ。なんだったんだ。
  • 11時55分、赤羽駅発西新井行きのバスに乗った。大型バスが細い道をくねくねと走って鹿浜を通るルート。
  • 11時50分、アリオ西新井到着。兎にも角にもフードコートでランチをとることにした。本日のアリオ西新井訪問は、明後日で完全閉店するまん天丼の食べ納めをかねている。
  • そこでワイは、いきなりステーキワイルドハンバーグ300g、ライス大盛り。いきなりステーキのハンバーグを初めて食べたけど、これはいけるで!!大盛りライスがあっという間に溶けた。連日、300gの肉をくらって腹ァパンパンだ。というわけで、トゥッカーノではステーキ、いきなりステーキではハンバーグの住み分けでいいかも。
  • 食後、まずKALDIでコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走様です(-人-)。川越KALDIで買ったナッツを捜したけど、この店舗には無かった。
  • それから、各店を冷やかした。この類の大型商業施設は近所に無いので、たまに来るととても楽しい。最後にワケあり処分品ワゴンコーナーで靴下4足とドーナツ型クッションを購入してほくほく。こういうのも楽しみだ。
  • アリオを後にして、しまむら パサージオ西新井店でしばし物色。2枚組タオルを購入した。それから、パサージオ3階のセリアを覗いて、話題のダイスキン(モレスキンもどき)を購入した。西新井を離れる前に、1階のコンビニでコークハイを購入してベンチに座って飲もうかと思ったら、パサージオ館内は禁酒禁煙なんだってさ。というわけで、持ち帰ることにした。
  • 14時40分、西新井駅発のバスに乗った。のんびりとバスもたまにはいいね。
  • 赤羽駅到着後、駅前噴水広場に座って行き来する人を見ながら温くなったコークハイを飲んだ。のどかだ。
  • バスにて帰宅。座れてよかった。

帰宅後

  • 帰宅後、直ちにOlympicへ買出しに行った。カツオタタキ、鯵の刺身、豚肉、ダイショーの焼肉通りにんにく醤油を購入した。
  • 帰宅後、コインランドリーへ作業着の洗濯をしにいった。洗濯機の中身を確認せずに200円を入れてから蓋を開けるという頓珍漢なことをやってしまった。洗濯物が入っていた。まぁ、すぐに取りに来ないのが悪いんだし、2回洗うから綺麗になるやろの精神。そして、300円きっちりしか持っていなかったので、一旦撤収して小銭を取りに帰って、再びコインランドリーへ。今度は蓋を開けて中身を確認してからお金を入れた。
  • 35分後、洗濯物を取りに行ってから、バタンキュー。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • カツオたたき、鯵の刺身、ポテトマカロニサラダ。
  • カツオタタキには乾燥スライスニンニクを乗せて食べたら激ウマになった。弟も気に入っていた。

ラジオ