みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

S吉(゚д゚)<メシウマ

  • カツカレー@650円。
  • この店で食べ始めて4年目、手作り系で美味しいと思って通ってきたつもりだった。
  • この3年の間にリーマンショックから小麦粉などの値上げがあったり、お父さんの給料は一向に上がらず、こづかいは減らされる一方。世の中の経済がどんどん冷えていく中で、このお店は値上げをしない代わりにダウンサイズで対応し、味は落とさずがんばっていたはず。
  • なのに、今日のカツカレーのトンカツを食べてみたら、立ち食い蕎麦屋と同じ味(;゚д゚)がした。
    • さすがにカレーは手作りで美味しいし、味噌汁も煮干系でしっかりとダシを取っているけど、今日のトンカツのレベルなら、100円高くてもこの店の並びで揚げたてのジューシーなトンカツが食べられる店に行くか、割り切って100円安く食べられる立ち食い蕎麦屋に行く。食い物のウラミ( ^ω^)はおそろしいお。