みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ヤンマガ

  • 彼岸島
    • 残り27日。お知らせありがとうございましたァ>先生ェ!
    • 今週は丁寧にも加藤さんによる崖の上から解説があった。画が無くても状況が浮かんできましたよ。田中さんは相変わらず裸のままそれにしても望遠鏡も使わずによく見えてるな。明のハンドサインまでばっちり見てる。
    • ユキの矢で貫かれた吸血鬼がやぐらから城壁の外に落ちてきた。加藤さんの表情と相まって何ともシュールな構図となっている。自然落下では城壁の外には落ちないけどね。
    • 師匠は久しぶりに丸太を手にしている。仮面の下の表情も生き生きしていることが読み取れる。
    • 丸太部隊の突撃ぃぃ!って、この勢いで丸太と城壁が激突したら先頭の人は無事じゃ済まないだろ!!さて、ここで問題です。時速何キロで丸太が城壁に衝突すれば突破できるのでしょうか?丸太の強度、壁の厚さと強度は不明です。
    • 火炎部隊は防護服を着て血の海に入り、火炎放射器で蚊を駆除するのが役割。西山謹製の爆弾で爆破したほうが早いと思う。
  • 半獣
    • 登場人物の人間関係がややこしすぎる。新キャラが登場する度に昔話が流れる。
    • 最後のコマ、肘の位置が辛過ぎる。
  • 井の頭ガーゴイル
  • 新宿スワン
    • ミネルバを離脱した百塚らはスカウト会社MZクルーを新しく立ち上げるため天野修善に挨拶に行く。
    • 天野曰く、情報を制する者が金をも制す。情弱には厳しいご時世。
  • 監獄学園
    • 10日間ほど副会長のお仕置きを受けていない顔面センター(アンドレ)が廃人同然になってしまった。
  • 頭文字D
    • 今週も進展なし。FDがコーナーでフッと消えたところでend。