みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ノブコブ吉村、追い詰められて年収暴露「去年は920万円」

ロンドンブーツ1号2号の田村淳と上地雄輔がMCを務め、ひとり、AKB48、吉村、ミッツ・マングローブがレギュラー出演する同番組は、「ガチ(ホンモノ)」か「ガセ(ニセモノ)」という世の中の真実を見抜くゲーム&クイズショー。ミッツ率いるAKB48によるレギュラーチームと、ひとり&吉村率いるゲストチームに分かれて「ガチガセおネェ」、「ガチガセ慰謝料」といったクイズに挑戦していく。

  • この説明文を読んだだけで、新鮮味のない内輪受け番組と想像してしまう。ひな壇芸能人は視聴者に対して面白いかは二の次で動いており、内輪に対していかに受けをとるかが次の仕事への足がかりとなる。
    • 吉本、AKB、おバカキャラ、オネエキャラと方程式に当てはめたかのような人材配置ですでに目新しさはゼロ。
  • 卒業宣言した前田敦子さんもレギュラーということは、少なくともこの番組が終わるまでは卒業しないということか。
  • 一度は見てみたいけど、スタジオのふいんきに1時間も耐える自信はない。
  • 昨年来から諸々があって給料の上がらないお父さんから見たら、年収920万円は羨望の眼差しでみられるんだろうな。
    • 娘も大学進学を控え大変なりね。